「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:健康( 1 )

懸賞 懸賞

ひぃと

懸賞 2008年 07月 23日 懸賞

7月4日、ジュビアは初ヒートになりました。
現在10ヶ月、ちょっと早過ぎじゃない?とも思いましたが、健康に育ってる証拠。
おめでとうジュビア。
サイト飼いの先輩方からも早く来たね~と言われましたが、
お散歩時におトイレの回数が異常に多いなど兆候はあったので
すごい驚いた訳ではなかったですが、
まだまだパピーだと思っていたのでちょっぴり複雑でした(笑)

そこでそろそろ決断しなければいけないのは、避妊手術。
今まで夫婦で散々話し合いましたが決断出来ず、
1回目のヒートがきてから決めようという事にしていました。
以前飼っていたヨークシャテリアは小さかったせいか(2キロ弱)1回目のヒートは来たものの
1週間程で終わってしまい2度とヒートはきませんでした。
これはこれで可愛そうな事でした。
こんな経験があったからいずれは手術を受けさせる事になると思っていながらも
1回目のヒートを迎えさせて様子を見てみたかったのかも知れません。
初めは施術にとても抵抗を感じていましたが、ウィペットを飼ってらっしゃるお友達も出来、
色々なお話やアドバイスを聞かせて頂いているうちに今後の病気予防の為にも
手術を受けさせる方向で考えていくようになりました。
そして実際ヒートを迎えてからは、幸運にも近くにドッグランがあるため週の半分はランで遊ばせていたので、これが出来なくなるのもなかなかキツかったです。
近くにグラウンドはありますが、当たり前ですが人間優先なのでランナーやウオーキングの方達がいなくなった夜しか走らせてあげられないのです。
ウチに来てから雨の日もほぼ毎日少しだけでも自由に走らせていたので、
ジュビもお散歩だけでは不満気です。
楽しそうに走っている姿を見るのは嬉しいし楽しいので私も満足出来ない感じ(笑)
そんなこんなで手術させる事に決めました。
(未だに夫はハッキリ「うん」とは言いませんが・・・)
経験談を話してくれたりアドバイスを下さったり相談にのって下さった皆様、
ありがとうございました。


パンツジュビア

 「ヤダ、恥ずかしい。。。」
b0150407_22522179.jpg

うそつけ、いつもこんなカッコばかりしてるくせに。
b0150407_22513281.jpg


今はヒート用パンツの手洗いが面倒なので、オムツです。
b0150407_2255387.jpg

私達がいる時はちゃんとオムツしててくれますが、
留守にして帰ってみるとそこら辺に落ちてます。
[PR]

by viva-lluvia | 2008-07-23 23:08 | 健康