「ほっ」と。キャンペーン

ひぃと

懸賞 2008年 07月 23日 懸賞

7月4日、ジュビアは初ヒートになりました。
現在10ヶ月、ちょっと早過ぎじゃない?とも思いましたが、健康に育ってる証拠。
おめでとうジュビア。
サイト飼いの先輩方からも早く来たね~と言われましたが、
お散歩時におトイレの回数が異常に多いなど兆候はあったので
すごい驚いた訳ではなかったですが、
まだまだパピーだと思っていたのでちょっぴり複雑でした(笑)

そこでそろそろ決断しなければいけないのは、避妊手術。
今まで夫婦で散々話し合いましたが決断出来ず、
1回目のヒートがきてから決めようという事にしていました。
以前飼っていたヨークシャテリアは小さかったせいか(2キロ弱)1回目のヒートは来たものの
1週間程で終わってしまい2度とヒートはきませんでした。
これはこれで可愛そうな事でした。
こんな経験があったからいずれは手術を受けさせる事になると思っていながらも
1回目のヒートを迎えさせて様子を見てみたかったのかも知れません。
初めは施術にとても抵抗を感じていましたが、ウィペットを飼ってらっしゃるお友達も出来、
色々なお話やアドバイスを聞かせて頂いているうちに今後の病気予防の為にも
手術を受けさせる方向で考えていくようになりました。
そして実際ヒートを迎えてからは、幸運にも近くにドッグランがあるため週の半分はランで遊ばせていたので、これが出来なくなるのもなかなかキツかったです。
近くにグラウンドはありますが、当たり前ですが人間優先なのでランナーやウオーキングの方達がいなくなった夜しか走らせてあげられないのです。
ウチに来てから雨の日もほぼ毎日少しだけでも自由に走らせていたので、
ジュビもお散歩だけでは不満気です。
楽しそうに走っている姿を見るのは嬉しいし楽しいので私も満足出来ない感じ(笑)
そんなこんなで手術させる事に決めました。
(未だに夫はハッキリ「うん」とは言いませんが・・・)
経験談を話してくれたりアドバイスを下さったり相談にのって下さった皆様、
ありがとうございました。


パンツジュビア

 「ヤダ、恥ずかしい。。。」
b0150407_22522179.jpg

うそつけ、いつもこんなカッコばかりしてるくせに。
b0150407_22513281.jpg


今はヒート用パンツの手洗いが面倒なので、オムツです。
b0150407_2255387.jpg

私達がいる時はちゃんとオムツしててくれますが、
留守にして帰ってみるとそこら辺に落ちてます。
[PR]

# by viva-lluvia | 2008-07-23 23:08 | 健康

山と川とバーベーキュー

懸賞 2008年 07月 19日 懸賞

先週の土曜日はターニャ&ラディア家と丹沢湖近くの川へ行って来ました。
今度の三連休にレイチェル家、善家、そしてまだお会いしたことがないのでお会いするのを楽しみにしていたマーキスちゃんキューレットちゃん一家で行く予定でしたが、ラディとジュビがヒートのため延期。
ドッグランにも行けずどこで走らせようか毎日困っているヒート組で視察も兼ねて行ってみる事に。
ターニャ家とは犬を飼う前から毎年行っている川、なので犬にとって危険な場所はないか等を再度チェック。


ここは上流。
岩場が多く滝もあるので、多人数の時は下流の方が良さそうです。。。
b0150407_172827.jpg

b0150407_02245100.jpg

b0150407_155399.jpg

b0150407_182162.jpg

川は冷たく透きとおっていてキラキラ輝いていました。


サッカーやる人(イヌ)~
サッカー大好き犬ターニャとなんでもいいから遊びたいジュビアが参加。
b0150407_110491.jpg

b0150407_0291782.jpg
b0150407_0294069.jpg



ラディアはコットでのんびり。
b0150407_1381593.jpg



そして、泳げないジュビアは水泳レッスン。
準備はOK.。
b0150407_0355849.jpg

よし、がんばるぞ!
b0150407_0395577.jpg

パパ手伝って。
b0150407_0417100.jpg

やっぱ怖い~!
b0150407_043365.jpg


泳げるようになれば楽しいのにと思って、ライフジャケット用意してレッスンさせましたが
敢無く失敗。
次の手を考えなくては・・・



今日のゴハンはバーベキューの他にターニャ家からカラスミパスタとタンドリーチキン。
レストランで頂いてるような上品なお味でとてもおいしかったです!
b0150407_056443.jpg
b0150407_0562163.jpg



お腹が痛いのか可愛そうにあまり元気がなかったラディちゃん。
でもこんな可愛い笑顔を見せてくれました。
b0150407_0582796.jpg



とても楽しい1日でした。
また素敵な思い出が1つ増えました。
b0150407_143347.jpg

ありがとうございました。
[PR]

# by viva-lluvia | 2008-07-19 01:45 | おでかけ

海と七夕祭り

懸賞 2008年 07月 09日 懸賞

7月7日は家族で平塚の七夕祭りに行って来ました。

ジュビアが「散歩させろー」と車内で騒ぐのでまずはサザンビーチへ
嬉しそう・・・
b0150407_23151015.jpg



ジュビア~ キャッチ キャーッチ!  (出来るわけナイか・・・)
b0150407_23201891.jpg


向こうにワンちゃん発見!
b0150407_23235612.jpg



向こうに行きたい!
b0150407_2233061.jpg

絶対行きたい!
b0150407_2235560.jpg

だめだよ~
絶対すごい勢いで突進して行くでしょ。
挙句にドロドロの足で飼い主さんにまで跳びつくでしょ。。。
絶対ムリ!



海怖がるくせに、泳げないくせに、何を思い立つのか急に海に向かって走りだすので
こっちは飛び込んで助ける覚悟で立ってます。。。
b0150407_22142466.jpg





お腹もすいてきた事だし、お祭りへ。
夏が来ますね~ ウキウキ
寒いのが苦手な私は夏が大好きです!
今年はジュビアがいるので今までとは一味違った楽しい夏を過ごせるでしょう。
b0150407_23155450.jpg

b0150407_2232304.jpg

そして屋台のお好み焼きや焼き鳥などを頂きました。




散歩の時に見つけたビーチ沿いのカフェに行ってみる事に。
料理おいしそう・・・でもすでに屋台料理でお腹いっぱいなので
ここではサラダとデザートのみ注文。

お祭りでもここでも食べ終わる頃に、アレ写真撮ってないじゃんと気付く私達・・・
でも、「おいしそ~」 な顔だけは撮れました。
b0150407_23342176.jpg


こちらのカフェは目の前が海!
席1列のゆとりあるテラスで犬もゆっくり出来ます。
b0150407_23452537.jpg
b0150407_23454086.jpg

また行きたいな。
[PR]

# by viva-lluvia | 2008-07-09 00:06 | お散歩

ターニャ&ラディアと

懸賞 2008年 07月 05日 懸賞

昨日の夜はターニャ&ラディア家に遊びに行って来ました。
まずは、近くの空地でボール遊び。

先月5歳になったサルーキのターニャ。
得意のサッカーをした後の笑顔!
この後、一番年上なのに一番帰りたくないと粘っていました・・・
b0150407_13443341.jpg


サルーキのラディアとジュビア。
ラディアはマイペースでチョ~天然。だけど3頭の中で一番度胸があります。
b0150407_13542969.jpg





1時間程走らせた後、ターニャ&ラディア家でたくさんのご馳走を頂きました。
ターニャママは料理上手。
どれもこれもとても美味でした。ご馳走様です!

北アフリカ料理の「クスクス」
b0150407_13582017.jpg

この他キッシュ、ペルーチョリソーと卵の炒め物にサラダとたくさんのご馳走が出てきましたが、写真を撮る前に食べてしまいました~。
私はいつもこの失敗ばかりです。。。


ご飯待ちの犬達。
b0150407_14163074.jpg

b0150407_14175345.jpg

b0150407_14165749.jpg

ジュビアはラディアの事が大好きで、
外ではあまり絡まないのですが家に入るといつもジュビアが異常にラディアにくっつき、
イチャイチャし始めます。




ホットプレートでも作れるしイベントやバーベキューの時に
焼きたての熱々ナンが食べれればと言う事で、
ターニャママとナン作りにも挑戦してみました。

よく練ってから1時間醗酵させます。
b0150407_1461587.jpg

薄くのばしてフライパンで3分焼くだけ。
b0150407_147196.jpg

と、手順は簡単なのですがセンスが必要なようで
1枚目は上手くふくまらなず、おせんべいの様になってしまいました。。。
でも、お味は良かったです。


これはターニャパパがセットしてくれたジュビナン(ジュビアのナン)です。
b0150407_14205914.jpg

[PR]

# by viva-lluvia | 2008-07-05 14:36 | お散歩

ドッグラン

懸賞 2008年 07月 03日 懸賞

今日もいつもお世話になっているB-WOODに行ってきました。
午後4時過ぎまだまだ日差しが強く暑い中、時より日陰で休憩しながらも
みんなけっこう遊んでいました~

柴犬のはなちゃん。
咥えていたパン型のおもちゃをうっかり落としてしまい必死で拾ってました。。
b0150407_23253133.jpg


ドーベルマンのランちゃん。
遊ぼ!とはなちゃんを誘っています。
らんちゃんはいつも元気です!
b0150407_23321374.jpg


左からビフ君、ジュビア、はなちゃん、ロビンたん。
はなちゃん、まだパン型おもちゃ咥えてる。可愛い。。。
b0150407_233423.jpg

ロビンたんお顔が写ってなくてごめんね。初心者なので許してね・・・



ジュビアもパン型おもちゃを気に入ったみたいで、
本当のパンを咥えるかの様につぶさないように優しく咥えていました。
b0150407_234201.jpg

b0150407_23421626.jpg


アイリッシュセッターのさすけ君。
ディスクキャッチが出来ます。すご~い!
先日10歳になったようで、おめでとうございます!

b0150407_23453624.jpg



今日もみんなに楽しく遊んでもらったジュビアは車に乗った瞬間グゥーグゥー爆睡。
寝てる間にと母親と待ち合わせて、横浜ららぽーとへ。
ついつい買物に夢中になってしてしまい、ジュビアの夕食の時間もとっくに過ぎてる!
お家に帰ってすごい勢いでご飯食べてました。
b0150407_035215.jpg

でもね、買物中断してららぽーと内にあるドッグカフェに行き
かじきまぐろのソテーなんておいしそうな物を食べさせたのよ。
だけど、全然足りなかったみたい。。。
こちらのカフェは小さめだけどドッグランも付いているのでありがたいです。


車で散々寝て待たされたのでご飯食べて元気復活。
パパとガゥガゥ遊びしたりして、やっと寝室に去っていきました。
b0150407_0215517.jpg
b0150407_0221471.jpg

起きてるとうるさいけど、寝ちゃうと寂しい。。。
[PR]

# by viva-lluvia | 2008-07-03 00:31